まいにち健康チェック

よくあるご質問

メールの送受信

メールが届かない

「げんきふる」からメールが届かない場合は、下記をご確認ください。

〇 ドメイン指定受信の設定

  • ・ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの受信制限をかけている方は、「げんきふる」からのメールを受信出来ない場合があります。
  • ・「@nhk-book.co.jp」を指定受信設定してください。※設定方法は、ご契約の通信会社によって異なります。

〇 迷惑メールボックス、ごみ箱の確認

  • ・携帯メール、フリーメールなどをご利用の場合は、メールアドレスの提供側でメール受信規制をすることがあり、普段の利用が問題ないアドレスでも、 受信できない場合があります。メールが届かない場合には、 一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
  • ・ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、 自動的にメールが削除され、ごみ箱に入ることがあります。恐れ入りますが、念のため、ゴミ箱をご確認ください。
  • ・上記確認してもメールが届いていない場合は、ご入力されたメールアドレスが間違っていた可能性があります。お手数ですが、もう一度最初から入力してくださいますようお願いします。

お問い合わせ・そのほか

問い合わせをしたい

お問い合わせは、下記フォームよりお受けしています。

  • 〇サイトに関するお問い合わせはこちら
  • ・げんきふるについて
  • ・記事について
  • ・個人情報について
  • ・動作トラブルについて
  • ・ご意見・ご要望など
  • 〇コンテンツに関するお問い合わせはこちら
  • ・コンテンツ利用について
  • 【お問い合わせ時のご注意】
  • ・お問い合わせの内容、または土日・祝祭日、夏期・年末年始など、当社休業期間中は、返信にお時間をいただく場合がございます。また、内容によっては、回答できかねる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。フォームからのお問い合わせはお問い合わせフォームにて、担当部内で共有・確認させていただくための対応として、何卒ご了承ください。
  • ・ [@nhk-book.co.jp]のドメインアドレスより、メールで回答をお送りいたします。お問い合わせの前に、メールの受信設定をご確認ください。特に、携帯メール、フリーメール、迷惑メールフィルタなどをご利用の場合、弊社よりお送りするメールが届かないことや、迷惑メールフォルダに受信されることがあります。
推奨環境を知りたい

下記が推奨されるご利用環境です。

【パソコン】
〇Windows
OS:7 / 8.1 / 10
・Internet Explorer 11.0
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版

〇Mac
OS:10.10(Yosemite) / 10.11(El Capitan) / 10.12(Sierra)
・Safari 5.1
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版

【スマートフォン】
〇iOS 8以降
ブラウザ:Safari

〇Android 4.4.4以降 ブラウザ:標準ブラウザ

Javascriptについて
JavaScriptを使用しています。ブラウザの設定で、JavaScriptを有効にしてください。

プライバシーポリシーについて
知りたい

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。

トップページへ